寺田夫妻の美容とかのブログ

寺田夫妻がなんもわからんけど美容室開業してなんとか日々を幸せに送ろうと試行錯誤してみるブログです




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

意識 :: 2013/06/22(Sat)

いやはや

前の職場を辞めて半年

独立して店をオープンして3週間
早いものですね

3週間休み無く働き続け
家に帰れずお店に泊まったりと、ハードな毎日ですが
雇われていた頃、こんな働き方は絶対出来なかったし
3週間も休み無しなら発狂ものでしたが
不思議と独立するとなんとも思わない、、、


むしろ休みをまったく欲してない


人間の意識って不思議ですね

それでも体は疲れているのでしっかり休むのも仕事のうちと
母親に怒られそうですが
明日も元気にかっ飛ばして行きます!

さぁ土日!!わっしょいして行きますよぉおおおおお


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

炭酸泉 :: 2013/06/13(Thu)

㈹トルケアSPA のコピー
色々と導入しているんですけど
一番インパクトあるのはこれですかね

炭酸泉

ええ、出ちゃいます、、炭酸泉がシャンプー台から

1000ppmの濃度の炭酸を溶かしたシャワーでブクブク言わせますww
効果は沢山あるんですけど代表的なものをご紹介

1 汚れがめっちゃ落ちます
普段のシャンプーで落ちない汚れや毛穴に詰まったシリコンなど
余裕で落ちます。

2 血行が約7倍まで跳ね上がります

薬液浸透促進と抜け毛予防など
ブクブク振動も伝わって気持ちいいですね

進化してますねぇーー
これとトリートメントを組み合わせると艶が凄いです

ご来店の際は是非お試しあれ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一週間 :: 2013/06/08(Sat)

時間が過ぎるのが本当に早い

このブログのおかげでサプライズなお客様もちらほら

ありがとうございます
お店の方はとても良いスタートでひとまず安心できました
まだまだ課題など山積みですが
地に足付けてやっていきます

このブログでちょっとしたシークレット企画(?)なんかもやりたいなぁ

しかしお店のサービスコーヒーをブルマンにしたのは失敗でしたww


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

感謝 :: 2013/06/03(Mon)

無事にオープニングを迎えることが出来ました
本当に沢山のご来店ありがとうございました<(_ _)>
お店の立ち上げに携わって頂いた関係各位の皆様、そして自分を今まで育ててくれた人々、、
本当に感謝です。

ああぁあああぁあぁぁ
反省点ばかりで課題が山盛りですが
とにかく前進あるのみ!!頑張ります!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

相対性理論 :: 2013/05/29(Wed)

アインシュタインの相対性理論

良くわからないけど、時間は一定のスピードで流れている訳ではなく
伸び縮みする物で、止まってる物体から見える時間の流れと運動している物体から見える時間の流れは
一緒じゃないらしい、、、
宇宙空間を高速で移動して10年ぐらい旅を続けて地球に戻ると地球の時間と宇宙飛行士との時間にズレが出るとか


ウーム まったくわからんと思ってたけど、オープン準備でばたばたと一日を終えて
ふと「あれ?一日ってこんなに早かったっけ?」と電車に揺られながら、これが相対性理論って奴かと
変に納得している今日この頃


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
